人生足別離

田中ちはるのブログです。

一日一チョコ



金木犀の近くを通ると幸せになります◎パン屋さんの前を通るのと同じ感じですね。

前の日記と同じ始まりですみません。でもそれ程までに金木犀が好きです。

雨が降って花が落ちてしまうととても残念です。明日の夜にはもう天気が悪くなるみたいなので残念です。

花の時期が終わったら、パン屋さんの前で幸せになります。



写真は、いま現在、買い置きしてるチョコです。一箱、食べかけのもある。・・多い?そんな事ない。

暑い時期は終わったんで、いよいよチョコの食べる量が増えてきました。


一番食べるのがロッテさんのガーナチョコ。これがわたしの味覚に最高に合います。ありがとうロッテさん。

つい最近からですが、森永さんのダースにもはまってます。

いまCMしてる、「口どけ温度22℃」を味わってみたいんやけど、箱についてる温度の表示が薄いピンクなんですよ。やわらかめなんです。なかなか22℃の丁度良いピンク色になってくれない。

もうちょっと気温下がらないと駄目かな・・と思いながら、結局食べてるんやけどね。おいしい。


でも、一日で板チョコを半分くらいは食べてしまうんやけど、これは糖分過剰摂取なんでしょか?

体の事を思いながらも、最近は甘い誘惑には負ける日々です。