人生足別離

田中ちはるのブログです。

たぶん大丈夫。


残暑も気合いが入って暑い。
でも、昼が夏で、夜は秋っぽくて、まざりあってる感が好きです。
トンボは、鳥のほど高くないところを飛ぶので、ちょうどいい空間を埋めてくれます。



ちょうどいいものが欲しくて、木箱を作ったんですが。
いままで使ってたオイルステインとは違うメーカーのやつを買って、使ってみたら、気に入らなかった・・。
そして、ニス塗りもハケのあとがあって、塗りムラもあって、気に入らん・・って、これはわたしが悪いんだけどさ!
でも使うよ!ウォールナットの色だけは好きだ!
うわーん!!


次は、メダカさんの水替え。
しんどいけど、水がきれいになると気持ちいい。

あんまり気にしないでおこうと思いながら超・気になっちゃうこどもさんたち。
じゃんじゃん卵を産んでて、じゃんじゃん孵ってますよ!

写真にはあんまり入れられなかったけど、水槽の中でひしめき合ってます、子メダカさん。

求む!里親!
いまなら、ちょっとちっちゃくてかわいいゾ☆
(おとなでもかわいいけどね!)

わたしがお届けできる範囲で募集!!
水草も付けます!(限りがあります)
ヒメダカ・白メダカの二種類います!

メダカさんの住処(水槽や睡蓮鉢など)をご用意ください。
水道水は汲み置いて、カルキ抜きしてね(カルキを中和する薬もあるよ)
メダカ用のエサも頼みます。
(ウチではキョーリンのメダカのエサあげてます。安い◎)

そんなかんじで!


次は、作ること。

停滞気味。
でも、やる気がないんじゃなくて、どう作っていこうかとか、なんか迷ってるだけ。
たぶん大丈夫。