人生足別離

田中ちはるのブログです。

少し、抜ける。


作品と絵本のハシゴをした。

とても楽しかった◎


表現は、実はきっと、そんなにむつかしいことじゃないって、おもう。
でも、それが果たして「田中ちはる!」だとわかるのかが重要なんよね。

地底人だとか、突飛なもの描くとか、そういうんじゃない。
ウケを狙うとか、なんかそういうことでもない。

猫を描いたって、お花を描いたって、「あ。これは田中ちはるの絵だ」ってわかるのが、大切なんだろうなって。

今日は、お話をしたり、作品を拝見したりで、勉強させていただきました。


絵本も楽しかったの!

懐かしいのから、一度は読んだことあるのから、初めての本も!
10冊くらいは読ませていただきました。

どの本も好きですが、いまのわたしのよかったのは、「スイミー」で知ってる方多いのでは。
レオ=レオニさんの絵本。
「あおくんときいろちゃん」「ペツェッティーノ」

日曜日までだ!
ぶらくり丁の「Mash up」に急ぐのだ!


作るほうに意欲が湧いたのと。
いい意味で、ちょっと力が抜けた気がしました。

少し苦しくなっていたので、少し楽に、楽しく作っていけそうです。