人生足別離

田中ちはるのブログです。

低空飛行な。


雨が。
5日ほど雨が。

天気予報のお話では、この雨のあと、秋の空気がやってくるとか。
暑さ以外は、もうずいぶん秋になってたかんじはあるんですけどね。

八月も終わりますね。
去っていくさびしさをこんなにかんじさせるとは、夏ってすごいやつだ。



ひき肉食べたさと、作ってみたかったのとで、キーマカレーを作ってみた。
晩ご飯終わったあとにやるという、タイミングの悪さよ。

玉ねぎを飴色に炒めるとか書いてるから、時間かかっちゃったけど、レシピとおりに作ると、おいしかったです。

カレールウじゃなくて、カレー粉が入ってるので、匂いがいい。
調理が終わって、しばらくしても、まだ台所がいい匂いしてました。


そうやって、食べるとちょっと元気が出ます。

なんだかちょっと、元気はあんまり出ていない。
なんかこう、淡々とした状態。

夜ご飯終わったら、作業に戻らなきゃ!と、おもってたけど、キーマカレー作っとるし!
ま、あしたおいしいもの食べられるから、決して無駄ではないんだけど。

いまは、カルトナージュやってます。
ひとつひとつの作業の丁寧さがものを言うので、作業はちょっと疲れます。
でも、できあがったときの仕上がりはやっぱりいいかんじです◎
もう少し、がんばります。

元気ない場合じゃないんだけど、とにかく動く。
ひと月あったのに、もうポポロハスが迫ってきた・・・ぎゃあ!汗