人生足別離

田中ちはるのブログです。

水鳥見てるの癒される◎


うーん。

生きてると、色々あるね。

人も色々。起こることも色々。感じることも色々。考えるのも色々。

それが人生です。・・って言ってしまえばそれまでなんやけど、そりゃあ、そういう何かに遇ってしまったんやから、それなりに思う事もある。


こういう時、生きてる間は綺麗なものだけを心に取り込めたら良いのになーと、思ってしまう。

よく晴れた日の空とか、花の匂いとか、鳥の声とか、木々の緑とか、優しく流れる川の水面とか。


そういうのばっかり集めてたら、ほんとに心が穏やかにいれるんやろうなぁ。

とか、思っちゃいます。



そうそう。

昨日、母からチョコレートもらった◎



うまし!です。

昔から、わたしが親や兄弟、親戚にチョコレートを贈る習慣がないので、もらってばっかりです。

めっちゃお世話になってるんですけどね。

でも、お世話になってる・・という感謝の気持ちなら、むしろホワイトデーに贈るのが良いのかも。

来月、何か贈ろうかなと、思ってるんですが・・習慣づいてないから忘れそう・・。