人生足別離

田中ちはるのブログです。

そわっそわw


いよいよ明日はバレンタインデーですね~◎

いま、世の乙女たちは、あしたのために、チョコレート溶かしてるんでしょうか!
そして世の男子たちは、そわっそわしてるんでしょうか!!

わたしの今年のバレンタインは、2月の2日でした◎
生チョコレート、みなさまに喜んで頂けて、とても嬉しかったです☆

あしたは、自分のために、大好きなフォンダンショコラを作るつもりです!!w
あぁ・・楽しみすぎる(´∀`)


生チョコレート作ってから、そういえばなんでわたし、お菓子作るんやろ?・・と、ちょっと考えてみました。
で、思い出しました◎

幼稚園に行ってるとき、絵本とか、何か作る本だとか、毎月3冊、本もらったんです。
幼稚園児の定期購読みたいなの。

忘れもしない12月号の、3冊のうちの1冊。
12月といえば、クリスマス!
で、クリスマスのリースだとか、ちっちゃいツリーだとか飾りとか。クリスマスの何かを作る、工作本でした。

その中にあったのが、型抜きクッキーのレシピ。
小麦粉とバターと砂糖しか使わない、超・シンプルなクッキー!
幼稚園児に向けてだから、難しいこと書いてないw
そのクッキーが食べたくて作ったのが最初でした◎

最近全然作ってないけど、あのシンプルなクッキーの味、作ったクッキーの中では一番かも。

なんだかんだ、飽きずに今日までお菓子を作ってきました。
いまじゃホットケーキも、ミックス使わずに作ります☆

たいていは、自分が食べたくてお菓子を作ることが多いですが、自分が作ったものを誰かに食べてもらって、「おいしい」と喜んでもらえたら、めっちゃ嬉しいですね◎

気持ちも伝わるといいんですが!
世の乙女たち、チョコレート、喜んでもらえるといいですね
世の男子たち、チョコレート、もらえるといいですね