人生足別離

田中ちはるのブログです。

たくさんたくさん。もっともっと。


昨日・今日と、わりとあったかい日でしたね◎
家の白梅の木に、鳥やミツバチが来ていました。
また寒くなるようですが、なんだかんだと、春の気配があって、楽しいです。



カッターの刃を、パキパキ折って新しい刃にするのは、板チョコレートからおもいついた方法なんだと、テレビで聞いたことがあります。
板チョコレートが、カッターの便利さに繋がるなんて、すごいですね~。

そんなチョコレートが主役?いや、女の子が主役?の、バレンタインデーがあさってですね。
男の子は好きな女の子からもらえるかな~と、どきどきして。
娘を持つお父様方は「誰に作ってるんだあのチョコレート!?」って、どきどきしてるんでしょうか(笑)

前のブログにも書きましたが、わたしは自分チョコのみ(笑)
しかも、もともとはフルーツのサンドイッチを作ろうと用意していた生クリームが、そろそろ消費期限近いということで、チョコレート菓子を作るのに流用しようというね~(笑)

自分用なので、こだわんなくてもいいけど、せっかくなので、14日に食べれるようにしようかな◎


と。お菓子作りも楽しいですが。
次回のイベントまで、また作って作って作りまくらないと!
「また」って、先月は作りまくれてなかったけどね・・(Φ_Φll)
在庫を頼りにせず、置く場所を増やさなきゃ!・・というくらいに作ろうと決めたしね◎

久しぶりに、カルトナージュを始めました☆
作業自体は単純なのですが、手順が多く、結構面倒くさくかんじていて、最近はあんまり作っていなかったんです。
でも、季節も変わってきましたので(いまあるものは秋~冬っぽいものなんです)、ここでいっちょ新しいものを☆・・とおもい、少しずつ始めました。
ただの箱っちゃあ箱なんですけど、やっぱり好きなんです◎

小さいものからとりかかっていますが、大きい箱があれば、置き場所が埋まるので、お店で並べたときに、安心感があるといいますか・・笑
そういうこともおもいつつ、作っていこうとおもいます◎


新作も出したい!
什器も充実させたい!

・・やらなきゃいけないこと、山積みなんですが。
品数も大事なので、まずは量を増やせるようにがんばります。