人生足別離

田中ちはるのブログです。

悲鳴って言ったって、「ぴぎゃー!」とか鳴かないよ?


夜になると、虫の鳴き声と、川のほうから蛙の鳴き声もします。

昔は牛蛙の声もよく聞こえたんですが、土手を直す工事したからなのか、長い川の中でも、ウチの辺りはすぐに干上がる場所だからなのか、ここ数年はあの鳴き声を家で聞いてないなぁ。

突如聞こえてくるあの声好きなのに。

牛蛙はさておき、色んな生き物の気配がするのがとてもいいですね。
もうちょっとしたら、昼は蝉、夜は鈴虫やこおろぎ、蛙。
ちゃんとみなさんパートタイマーで鳴いてくれます。
楽しみだ◎


さて。
今日もぶらさげて飾るシリーズ。
まだ未完成だけど。


おほしさま~☆
今日も見づらくてすみません↓

でも、つなげてみたはいいが、さぁどうやってぶらさげるようにしようか迷ってます。

どこかへ結びつけれるように麻紐にしようか。
フックをつけて、どこかにひっかけるようにしようか。
わっかをつけて、昨日の作品のように、ピンでとめたり、わっかだからフックにもかけれるし。

「結ぶ」にするか「かける」にするかの細工で悩んでるんやけど、とりあえずほっとこうw


はい、つぎ~◎


こっちも暗い写真でごめんね↓↓

昨日の作品の縦バージョンって感じです。

見てのとおりですが、イメージは「午後のティータイム」。
上から、お茶っ葉・ティーポット・お茶の雫が2滴・・・という感じ。

これも紐にするかわっかにするかの悩み。よし、まだほっとこう!


昨日から椅子作ろうと思ったけど、いきなり行き詰ったので、今日はとても簡単なカードスティックを作って、切りにくいニッパーに音を上げて新しいのを買いにホームセンターへ出かけて帰ってきて、おほしさまをつなげてみたのです。

新しいニッパー、超・切れます!
いままで使ってたのって、百円均一で買ったやつだったんだわ。
まだ使えるから手放さないけど、105円でよく何年も頑張ってくれたものです◎

カードスティックはまた後日載せますね。


さぁ。
行き詰ると手が止まるので時間がもったいない。
でも何回も作って慣れないと、いいものができないから、結局やるしかないのですが。

ワイヤーばっかりやったから、ちょっと気分転換で違うこともしてみようか。
今日散らかした分の机を片付けながら、何しようか決めます◎

時間、少なくなってきました。
そろそろ悲鳴になってくるでしょうw