人生足別離

田中ちはるのブログです。

あ。ちょうど200回目の日記だ。特に記念でもなんでもないけどね。


梅雨に入りましたね。

じめじめむしむしするけど、ま、これはこれでひとつの季節なので、嫌いではありません。


さて、だいぶ焦って参りましたw

文末に「w(わらい)」とかつけて、お茶目にしてる場合でないんですけど、キリキリすると余計に進まないのがわかってるので、こうやってブログ書いたり、机とか身の回りをちょっと片付けて、リセットリセット。

作業もしやすくなるし、片してる間に何しようか考えることもできるし、余裕なくても余裕を持つのって大事です。

ただ、「イベントに向けて作る」というのは悪くないのですが、好ましくないと聞いたことがあります。
本来は、「作りためておいたものをイベントに出す」というのが良いらしいです。

「慌ててやってもいいものができないんだ」・・というくらいの意味でとっています。
実際、イベント内容に合わせることも必要なんで、「~に向けて作る」のも大事なことだとは思うので。

今回に関しては、やっぱり後者がいいですけどw


やっとまともなモノがひとつできました◎


ちょっとわかりにくくてごめんなさい。

ワイヤーで作った壁飾り(?)です。
イメージは「風」。
左から、とり・風船・洗濯物のTシャツ・同じくソックス一足

大体幅は25センチくらい。
写真のように、コルクボードに飾ったり、白い壁にも似合うかと思います◎


で、こちらはまず一脚と思って作ってみました。


脚がちょっとカタカタするんですが、ミニチュアの椅子◎
高さが9.5センチ、幅が4.5センチくらい。

いや~。ちっちゃい椅子って可愛いわ☆

まだ作り慣れないんで、ペンチの傷が多いのよ・・。

いくつ作れるか分からないけど、いくつかは作って並べたい!!


と、今日はこんな感じです◎