人生足別離

田中ちはるのブログです。

ごめん。年賀状つらい。


出店なかったらきっとブログ更新ないな。
と、油断しているであろう少ない読者の期待を裏切って更新です。
(↑謎の裏切り)


12月、気忙しいですね。
もう気づけば今年があと2週間もない。早いんですけど時間経過。

そんな忙しい中で、一番つらいのが年賀状です、わたし。
手紙自体が嫌いではないのですが。
年賀状の「出さなければ」に苦しめられます。

正直、こんな苦しんでる気持ちで作って送るなんて超失礼なんですが。
やめると言うのもどうかともおもってしまう。
ああ、でも作りたくない・・でもやめるというのも非常識だろうし・・という、この負の堂々巡り思考を、ここ数年ずっとやっています。

じゃあメールにすれば?という考えもあるかもしれませんが。
メールもしたくないです。
ていうか、年賀状のかわりにメールするくらいなら、ちゃんと年賀状送るほうがマシだろうっていう考えです。

自分もめんどくさいし年賀状もめんどくさいし。

あぁ。