人生足別離

田中ちはるのブログです。

珈琲とチョコレート。


雨続きで、「お前の水遣りが足りないんだよ」と、無言で主張するくらい、でかい万願寺唐辛子がなってた。
てんぷらで食べたら辛かった。
甘いと聞いているけど、適当家庭菜園で、どうやら怒らせてしまったらしい。
来年は「昨年より世話をする適当家庭菜園」をやってみよう。

オクラもやっぱり、育てるのあんまり上手じゃなかったけど、楽しんだし。
花オクラは・・まだ食べてない。
プチトマトもやっぱり数はならなかったなあ。

あとは、朝顔はきれいだけど、じつはもっと普通のやつがほしかった。
ただただシンプルに、濃い青と赤紫、真ん中は真っ白。
花の種を買って蒔いてみたのだけど、イメージと違った・・お花は悪くないんだけどね。

和綿の種も、今年は超・浅蒔きで蒔いたら大成功◎
ほぼ発芽したんだけど、場所がなくて気の毒だが、密集で育てた。
お花も咲いて、実もつけて、綿が弾けるの楽しみ☆

獲れすぎる種はまた、イベントへ持ってくので、もらってくださいな◎



って、お庭の話が長くなった。


ちまちま作業しておりますが、ちまちま具合にちょっと疲れる・・すみません、息抜きブログ更新です。

なんかこう・・ヘタだなあ~段取りとか!
困るわ!!汗

でも、わたしはわたししかいないので、珈琲とチョコレートでがんばる。