人生足別離

田中ちはるのブログです。

雨の森、窯場めぐり◎


「雨の森陶芸の里 窯場めぐり」は、終了致しました!
ありがとうございました☆


・・国体パワーは開会式だけだったか!!

昨日の夜から少し雨で、日曜も朝方は降るだろうと、天気予報見て多少の覚悟はしてたのですが、7時でもわりと降るのよ!
しかも、ちょっと出遅れそうになったので慌てると、合羽を忘れるかなしさよ。

「晴れになる天気予報だったから!」と、信じて現場に到着。
テントタープを立てたあとくらいから、雨が止みました!
設営中は、霧がもやもやかかってきて、ちょっと神秘的な気分◎(個人的に)
曇り空が続いたものの、昼からは晴れてきてよかったです!

イベントが始まって~。

曇り空。風は無かったので、助かりました◎

外は陶芸に硝子に下駄に、こんなかんじでお店が並び。
撮影していないのですが、野菜も売られてたり、体験教室もいろいろあって、お店が賑わってましたよー◎

 設営はこんなかんじ。

広いブースでしたので、広々◎
車もすぐ後ろに置かせていただけるブースでしたので、とても助かりました!

ちらっと撮る・・。
 
なんか、いい。

午後からは晴れがきまして。

山のほうは涼しいからか、紅葉?落葉していました。
何の木だろ。

栗の木とかもあって、実がいっぱいでした。
涼しいからなのか、キンモクセイも咲いていて、いい匂いでした。

お食事処から見える景色はすごい!
 
海まで見える◎
そして右を見ると。

海南市和歌山市が見えてるんだと!・・おもいます。
晴れてきたのもあって、とてもいい景色でした!
山から山々を見るっていい◎

わたしも、窯場めぐりさせていただいてきました!
なかなかこういう機会がないので♪
窯場をめぐる里道や、その窯場さんのお庭やらに、いろいろありましたよ◎

・・まちがってなければ、確か、紫式部
綺麗な紫色◎

里道にザクロが落ちていて。

 見上げると。

高いところに実が◎
ちょっと逆光で、ちゃんと写せなかったです。
赤い実と青い空と葉っぱ緑とで、綺麗でした。

お客さんの中で、アケビを持ってる方もいました。
懐かしい!
山は、もう秋でいっぱいでしたよ◎

って、自然の話ばっかだ!

それぞれの窯場で、陶芸の作品を見せていただきました!
出店者さんの作品もですが、作るひとによって、本当に全然違うんだなと、面白かったです◎
シンプルだったり、細かく模様があるものだったり、絵付けがされてたり。
どの表現を選ぶかなんだなって。

カップ購入!
(すみません、この写真は適当!写り込んどる!)

青みがかった灰色。
なんか、素敵~な灰色だったの!
これで珈琲飲みたいなって。 

たったひとつだけ買ったんですが、「よかったらどうぞ」って、もうひとつくださったの!!
わーーーい☆☆


とても楽しい出店でした◎
よかったら、海南市の雨の森を訪ねてくださいね!
空気も景色も素敵ですよ!


今日もまた、ありがとうございました!
・・むっちゃ自分も楽しんでるけど◎

さて、次回の出店は今週の土曜日!!
10月3日(土)「第3回 一坪ギャラリー手作り市」です!

そして日曜日!
10月4日(日)「海南サンデーマーケット」です!

よろしくお願い致します☆