人生足別離

田中ちはるのブログです。

九月の出店のお報せです◎


九月!
晴れたり雨が降ったり、太陽が出てきても降ってたり、風も吹くしで、なんかややこしいお天気だわ。

狐の嫁入り
見かけた方は、狐さんには見つからないように、そおっと見送るようにとのことです。



夏を越したら、イベントの秋がやってまいります☆

わたくし晴雨堂(はれあめどう)は、すでにいくつかのイベントに出没が決まっておりますので、今秋もどうぞよろしくお願い申し上げます。
近くなりましたら、その都度お報せを入れますので、HPとブログ、合わせてご確認くださいませ。
HP→http://1080.chottu.net/

 
さてさて。
九月はふたつ、出店させていただきます。 
 
ポポロハスマーケットまちなかフェスティバル(出店で参加) 
 2015年9月13日(日)
時間:11:00~16:00
場所:和歌山市 ぶらくり丁商店街と和歌山市駅周辺

ポポロハスマーケットのHP→http://popolohas.wix.com/2014
Facebookにもページがありますので、「ポポロハスマーケット」で検索して、情報をご覧ください◎

以下、引用です↓↓↓ 
いつものぶらくり丁だけでなく、まちなか全部でいろいろ楽しい企画が満載です!
市堀川ではカヌーやSUP体験、和歌山市駅前通りでもマーケットのブースが並び、万町周辺では初企画の「リユースマーケット」。
各エリアではライブイベントも行います。
同日開催のイベント 市駅 "グリーングリーン" プロジェクト や よろずまち一箱古本市なども一緒に、まちなかを盛り上げます!
ぜひ予定をあけておいてくださーい♪

けっこう大きくやるのですよ!!
暑さも少しはマシになってるとおもいますので、ぜひ遊びにいらしてください◎


雨の森陶芸の里窯場めぐり(出店で参加)

2015年9月27日(日)
時間は9:30~16:30
場所は和歌山県海南市別所735 雨の森陶芸の里
雨天決行(台風の時は中止です)
HP→http://amenomori.com/

イベントをつうじてお声をかけていただき、出店をさせていただきます!
雨の森さんは知っていたのですが、たくさん窯場があることは知りませんでした。
陶芸一色ではなく、農産物の売り場やフードコーナーもありますし、トンボ玉や絵付け体験など、ワークショップも!
山の自然の中で、食べ物も雑貨も体験も、たくさん楽しみに来てください☆
秋の空気も、きっと気持ちいいとおもいます◎

よろしくお願い致します!



あ~・・ほんとに「ぎゃああああ!」っていうかんじになってきましたよ(汗)
いつもやることに迷いが多くて、進まないという・・。

いまさらなんですが。
「ストックを作っておく」ことを覚えました・・。

あ、品数じゃなくて。
作業で、例えば、たくさんパーツを作っておくという、ストック。

いままでは、パーツを作っておくじゃなくて、モノをたくさん作ろうとして、作りかけばかりを残してしまう、間違った方向に行ってたんですよね。
これからはまっとうな「ストックを作っておく」ことができるようになったので、作業が少し、やりやすくなるかも。

そんなこんなで、もう二週間な~い。

少しは秋っぽいもの出せるように、がんばります!