人生足別離

田中ちはるのブログです。

やりこんだ量だわねー。


やばい!
迷子が始まった!


今週は、絵のほうをがんばろうと決めていて。
何を描くかも決めていて。
とりあえず、手持ちのF10サイズのキャンバスを出してきてみたんだけど。
描きたいものに対して、ちょっと小さくかんじてしまったの。

もうちっと大きいキャンバスを用意しようか悩んでるんだけど。

問題①
描きたいものは決まってるけどあとひと息、イメージが掴めてない。
問題②
F10号でも、数年描いてないサイズ感なのに、それ以上大きいものを描けるのかお前・・。

っていう、時間が無いのに、無謀なことをしようとしてるのよね(汗)

でも、小さいときっと、出しきれない気がするのよねー。


今回、この案は保留で、別のものを描くという手もあるんだけど・・いま描こうとするから意味があるんだよ!という気もある。

なので、別案も少し、気乗りしない状態。

じゃあ、やっぱりキャンバス買ってくるか・・という結論に至りました。


でも。描けるかは本当に不安だわ。

「描いた量や描き込みで、やはり差がわかる」というようなお話を聞きました。

お稽古事の定番で、「ピアノの練習は毎日すること」と言われますが、本当にそう。
やればやるだけ、上達してる。
さぼった分、手は動かなくなってる。

しかも、上達は時間がかかるというか「やった分」が大事なのですが、ヘタクソになるのは早いんだから(苦笑)


絵は描いてないから、技術的な部分は本当にだめになった実感はあります。
でも、小物づくりはすごく上達しているのはわかる。

いまからだって、遅くはない。描けば上達する。

ただ、「目の前の展示会に向けて」の話では、相当やべぇ!っスよΣ(゜□゜ノ)ノ


とりあえず、キャンバスを手に入れるところからでないと始まらないので。
イメージはちゃんと掴んで、描く準備しつつ。

・・出店のために、また作りかけます。