人生足別離

田中ちはるのブログです。

表現してこそ。


昨日の満月は「ストロベリームーン」なるものだったらしいのですが。
・・雨で見れなかったぞい。
残念。
天体ショーは、逃したくないけど、最近、星とか見てないな。



6月の最後の出店でございまする。

軒下蚤の市

時間:大体10時~15時くらいでやってます
場所:和歌山県海南市黒江 ぬりもの館前の路地とか駐車場で。
*雑貨工房senは、天候により出店をとりやめさせていただく場合がございます。
 ご了承くださいませ。

う~ん。お天気がね。
曇りの予報ですが、梅雨時なので、信用しがたし!!

そんなかんじですが、よろしくお願い致します。


7月はイベントがてんこ盛りで、焦って焦って空回りしております。

絵もねー。なんかつかめてきた気がしてるけど、まとまらない。
でも、こんなかんじにしようかなって、あたまではかたちになってきたよ。

かなり遅くなったけど、覚悟が決まったので、キャンバスを用意しようとおもいます。


描かなきゃ。描かなきゃ。
と、おもいつつ、描きたいもんがないから描いてない。

でもそれじゃ、手の技術は上がらないだろうよ。
描きたいものなんて毎日もないわ!
でも、好きなモチーフを探して、描く努力をすべきだろうなと、おもうのです。

出店を優先させてしまうけど、やっぱり絵描きでありたいなあと、最近はすごくおもいます。

ちまちま作るだけの「作家」じゃなく、表現をしてこその「作家」でありたい。