人生足別離

田中ちはるのブログです。

元気になりました◎


梅雨明けましたね!!
30度越えるとやっぱり暑い~。
でも空の青色と雲の白がとても綺麗です◎


元気が無かった多肉植物さん。
一度思い切って、どっぷり水をあげてみたら、元気になりました!

底に穴のない器で育ててるもんだから、あんまりお水をあげて根っこが腐ったらまずいと思って控えてたのが、少なすぎたんですね。

枯らしたと思ったセダム属の多肉さんも、葉っぱにシワが出てたコチレドン属の熊童子さんも、水を吸ってパンパンになって、活き活き生きてます◎
童子さん、握手しがいのあるもりもりぷりぷりの葉っぱになりました!よかった~。

次は、葉ざしで根と新芽の出たやつを大きく育てるのが課題◎
大きくなってくれ~