人生足別離

田中ちはるのブログです。

新しいの、ほしいとこですが。


プリンターに限界があるって知らなかった・・。

というのは。

写真を印刷してたら、印刷が止まって、「廃インク吸収体が満杯になりそうです」って、表示が表れたんです。

このまま印刷を続けると、いずれ印刷できなくなりますともあるので、使えないのです。

電気屋さんで、廃インク吸収体を交換してもらうしか手がないので、あした持っていこう。

わたしの使ってるプリンターも結構古い型になってきたので、新しいのほしいところなんですが、廃インク吸収体の交換だけなら、そんなに値段もかからないみたいなんで、もうちょっとこのプリンターに頑張ってもらえたらと思います。

・・でも、値段かかったら、買い替え、考えたい


いま最新型でも、どんどん新しいものが出てくるから、性能の優れたもの・多機能なものに目がいってしまいますが、使えるんだから、最後まで(壊れるまで・型が古くて部品がないとか、修理不能になるまで)使うほうがいいに決まってますよね。

欲が尽きないといえども、もったいないことはできる限りしないようにしたい~。