人生足別離

田中ちはるのブログです。

わたしはコチレドン属・熊童子が好きだ!!


午前中は雨っぽかったけど、わりとそんなに天気の悪くない一日でした◎

あっついけど!!w

なんか、皮膚が、べっとりというか、ねちっとしてくるというか。
うん・・汗かきには、湿度が高いのは辛いですね。


今日はホームセンターへお買い物に。

ホームセンター大好きなんですよ。
用事なくても、木材のコーナーとか、金具売ってるコーナーとか行く。

今日の目的は多肉植物さんの土を買いに。
セダム属さんの落ちた葉っぱから根っこが出て来たので、植えようと思って◎

器はガラス瓶でも使ってない食器でも応用きくけど、土はその辺から掘るわけにいかないので。

ただ、いままであんまり植物を上手に育てたことない・・
多肉さんは、ひなたを好むので、室内に置いてるのが悪いんですが。
朝、窓辺に置いて、日光浴はしてるんですが、足りないかなぁ・・。

丈夫だというセダム属さんですら、2本枯らしました・・。
犠牲のつもりではないですが、本読んだり、ちゃんと観察して、植物育てるのも上手になりたいですね。