人生足別離

田中ちはるのブログです。

解答ご名答☆


クイズ形式にしたので、解答のコメントを頂きました!ありがとうございます◎

そう。昨日のしずく型のシロモノは、ウクレレ用のピックでございます☆

歌手のつじあやのさんが好きで、2、3年前に購入したウクレレ
気ままに練習するだけなので、なかなか上達はしないのですが、たまにジャカジャカやると楽しい◎
楽器って、何かひとつ「できるよっ!」って言えるものがほしいですよね~

最初は手で弾くものだと思ってたんですが、本を読んでみると、ピックでも弾くらしい。
さらに最近知ったのが、フェルトでできたピック!

「へぇ~そんなのあるんや~。フェルトかぁ・・作れるかなぁ??」ww
・・ってな具合で、200円で売られているものをわざわざ作るこの、暇・人!!

で、作ってみたのが昨日の写真のヤツです

ネットでは、「音がぼんやりしててあんまり~・・。」・・みたいな意見もあるんですが、わたしはやさしい音なのでなかなか気に入っております◎

でも、手で弾いてもまだちゃんとできないのに、ピック持つと力加減がさらにわからない。

やはり、練習が一番大事でしたっ。