人生足別離

田中ちはるのブログです。

半分ですね。


6月末。
2021年の半分ですね。
夏越の祓いという行事を、漫画で知りました。
輪くぐりをして、水無月というお菓子を食べて。
一年の残り半分を、健康で過ごせますように、という儀式らしいですね。

一昨日、二の腕痩せのための体操をしたら、首の付け根からみしぃっ!って聞こえて。
首を痛めました。
不調な後半戦スタートになりそうです。


なんか、こころのバランスとろうとしてるんでしょうね。

今年はわりと、本と植物を手に入れてます。
植物は、なんか普通に、お世話したいんでしょうね。穴埋めみたいな。

本も、なにかしら身につけたいなと。
実践でなくとも、知識とかね。

穴埋めだったり。
未開の地の開拓だったり。
興味はあったけど深くなかったり。

出店もあまり進んで出れない状態なので。
うまく自分のためにやっていけたらと。

本は買ったまま、まだちゃんと読めてないものが多いけど。
ちょっとずつでも読み進めていこうとおもいます。

のこり半分。
少しでも自分が成長できてるといいなとおもいます。