人生足別離

田中ちはるのブログです。

さらりさらり。


なんとか、土の上に出れた・・というような、小さな小さな和綿の芽が出ていたので、今日、それも保護しました。
どちらも大きくなってくれるといいなあ。



あさって日曜日、和歌浦で「ミチシオ祭」という芸術家が集うイベントを、見に行ってこようとおもっています◎

海は久しぶりだ~。
シーグラス拾いに行って以来か。

海派か山派かというと、わたしは断然、山派です。
だからと言って、海が嫌いなわけじゃなく、好きです◎
でも、山のほうがもっと好き!!


雑貨のイベントも身近で楽しいですが、アーティストが集う!・・というのが、なんかいい!
わたしもアーティスティックなことしたいぜ・・。

わたしが、そういうイベント情報に疎いだけかもしれませんが、身近でアーティストが集う!イベントって、あんまり知らないから、すごい楽しみ☆

土・日と、天気もいいみたいで、お出かけに持ってこいですね。

予定の無いかた、日曜は和歌浦にゴーです☆


日曜日、楽しみだけど、そうか・・その日は6月1日。
2014年も、いよいよ半分が終わりに近づいてますね。

昨日、祖母宛てに、園芸のカタログが届いていたのですが、その表紙には「2014秋」って書かれてたことにびっくり。
植物って、種蒔きしてからお花や実が楽しめるまでって2~3ヶ月かかるから、秋の花はいまから始めるんだろうけど、そうか~もうそんななんだ~っておもっちゃう。

そういえば、前に父が「また秋祭りの練習が近づいてきてるな」って。
実際、練習は九月に入ってからなので、まだまだ先なんですが。
お祭りが終わったときは、「また一年後か~」なんて、すごく遠くおもうけど、こうやって夏が始まると、まだ3ヶ月は先なのに、「もう言うてる間に来るな」みたいな感覚になるんです。
時間の感覚って、なんか不思議。

そうだ。今年は、早めに笛の練習しなきゃ。
去年は長く吹くことができなかったのと、これから先、もっと長く吹けるようにならなきゃいけない・・とおもうので、もっとしっかりやらなきゃ。
無駄肉を落とすための腹筋運動が、こっちにも役立ってくれるといいな(笑)


・・とまぁ、時間て、ね。
なんかこう、流れていくんだなって、おもいます。

夏も秋も、楽しみです◎