人生足別離

田中ちはるのブログです。

考えて考えて考えて!


わけあって、いま、絵のアイデアをひねりだしています。
数がいるので。

大変だけど、こういう、なにかを絶対に出さなくてはいけない状態は、けっこう楽しい◎
最近、絵を描いてないから、ちょっと、こころおどってるのかも。

「こんなに固く絞ったタオル、湿ってはいるけど、さすがにもうどんなにねじったって、水滴なんか出てこないよ!?」
・・みたいなところから、1滴出たときの嬉しさがいいね。

それか、雷みたいに、ピシャ!っと閃くときもあるし。

とにかく、なんか描きつづけてりゃ、出てくるときもあるし。

イデア帖から持ってくるときもあるけれど、生み出そうと考えるのは、苦しくても、やっぱり楽しい。


で、絵のアイデアのための情報収集と休憩を兼ねて、パソコンつけて、ブログなんぞ書いてます。

今回の絵は「適当」でいいやつなので、完成度は気にしてないんだけど(笑)、その「適当」も、数が多いぶん、ちょっと大変なのです。

全部描けたら、またお知らせできればいいなとおもいます。