人生足別離

田中ちはるのブログです。

ならない。


ふと思い出すと、手笛を吹いてみます。

手を組んで、手のひらである程度の空間を作り、親指の辺りから手の中に息を吹き込んで、音鳴らすやつ!
・・この説明で伝わったかはわからん(´・ω・`)
あ。ハンドフルートって言われてたりもします。


今月のアタマの土日に、音楽の練習会がありました。

いつものみんなと、今回はきよままさんの息子さん・娘さんもいらっしゃって、大人数でわいわい楽しく、土曜の夜は宴会◎

そこで、きよままさんの息子さんが手笛をやってみせてくれたのですが、上手!

みんなで教えてもらってやってみる。
娘さんも結構いい感じに吹けてたの!
リーダーもまこさんも、音出るの!

わたし、全然、音出ないの・・(゜□゜)

冒頭に、「思い出すと、手笛を吹いてみる」と書きましたが、一向に音が出ませんw
音がならないから吹いてるのさっ!
丁寧に教えてもらったのに、全く音が出る気配がない(・_・ll)

手の作り方が悪いのか、息の吹き込み方なのか、どっちも悪いのか、う~ん・・。

これからも、思い出しては吹いてみようと思います。
いつか音を出したいっ