人生足別離

田中ちはるのブログです。

やっぱシンプルだ。


ちまちまとものづくりもしてたんですが、なんかびみょうな気分の日々でした。

やっと、まともなものを載せられそうなので、今日は久々に紹介させて下さい◎

 

・・奥の、とっちらかってるところは、どうかお気になさらずにw
こんなの作りました。
まだ試作品です。
コレを入れます↓↓

  

マスキングテープ!!
わたしも、好きでいっぱい持ってます。
15mm幅のマスキングテープが、8つ入るサイズで作りました。
このレースのやつは、普通に作りました。

こちらの水玉は↓↓



あ~・・ちょっと写真の撮り方が悪かったですね。

短辺を斜めにカットして、長辺の前後で高さを変えています。
ぱっと見た感じは、こっちのほうがいい感じかなと◎

でも、レースの方も、シンプルなぶん、無地の渋い色の布で作って、マスキングテープを入れると、「大人の文房具」って感じになりそうな気がするから、作ってみよう!!w


一月の末に、久しぶりに会った友人と話したのがきっかけで、また作ってみました。

去年の六月の、カフェ・ムロさんのイベントに向けて、マスキングテープの入れ物は作ってみたことあったんですが、入れ物とフタと、格好よく作ろうとして、難しくなってしまって、やめました(・_・ll)

その試作品を作ったときのブログを覚えててくれた友人が、
「机の引き出しの中でしまっておくだけだから、フタもいらないし、ブログに載せてたような入れ物あったらいいな~」
・・って、言ってくれたのっ☆

「うんうん。確かに。逆にフタがあると邪魔なくらいか!」
・・と、納得◎

それでマスキングテープに合わせた入れ物を作ってみたのです◎


入れ物はともかく、こうやってマスキングテープを並べて置けるのが可愛いかなと思います!

サイズを変えたり、布を変えたり、もうちょっと改良してみマス☆