人生足別離

田中ちはるのブログです。

だんどり~。


昨日が立春で、暦の上では春になりました。

今日気づいたのですが、家の白梅が結構花開いています。
きっと土曜日が暖かかったせいだと思うのですが、急に花開かせたヤツは、
「あぁ・・本当はまだそんなにあったかくなってないんじゃん」
・・って、寒がってるんじゃないかと。

ちょうどこの二月に、中学校の音楽の授業で習った、「早春賦」を思い出します。
暦と体感が合わないので、「春は名のみの~・・」と、まさにその通りな時期ですね。

うぐいすがいつ鳴くか、楽しみに待っています。


さて。

何をしようか、ちょっと困っていますが、こういう時は書き出すのが一番ですね。

頭の中だけで考えてるのがよくないのが、段取り。
とにかく書き出してみる。

で。順番つけたり、細かく内容を決めたり。
整理できるとスッキリします◎

ただ、なんだかんだとやりたい事あるので、行動に移してもこんがらがってる事は多いのですが(苦笑)