人生足別離

田中ちはるのブログです。

ボタン可愛い◎


今月は、なんと熱心な更新でしょう!!
こんなこと、あんまりないんですけどね。

休肝日じゃないけど、あえて休むのもいいとおもうし、何か書くぞ!と、ひねり出すのも悪くない。
・・まあ、いいペースで書け。無理すんなと。

じゃあ、今日は何かあんのかと聞かれると、コレ!ってのは特にないよ。
普通に書きます。



今日は、いつもの速くないペースで、くるみボタンのヘアゴムを作り足しました。
大きいめの。


小さいめの。


お揃いみたいに作るのが好きなので、大きいめのくるみボタンで作ると、そのまま小さいのにも使いたくなって、大きめも小さめも、おなじ布になってしまいがちなのが、いいのか悪いのか・・。

品薄になりかけて困った、世界民族祭の二日目に、少し作り足していったのですが、とても助かったのです。
ボタンは、単純に可愛いからか、ヘアゴムは普段からよく使うアイテムだからか、見て下さる方は多いです◎

あまりにも定番すぎるかなあと、使うのをためらっていた和柄の布。
でも作ってみると、あら可愛い◎
はっきりとした赤や青の布地がよかったのか、こどもさんに人気でした◎

じゃんじゃん横丁祭りに持って行きますので、よかったら見に来て下さいね~\(・∪・)

くるみボタンは、ちょっと他のことをどうしようか迷ってるときなどにするのがちょうどいいかんじなのです。
ボタンは可愛いから、作るのも楽しくって、大好きですね◎
ずっと作り続けたいものです。


さあ、今度は他のものを。
う~ん・・困っています(苦笑)

そしてあしたは、ちょっとお出かけ。
文化祭があるので、少し絵や写真を見て参ります◎