人生足別離

田中ちはるのブログです。

まるっとなりたい。


春~夏には、あまり見かけないような気がしたスズメが、秋~冬になると、とても身近にかんじます。
人里に住む鳥だと聞いていますが、やはり夏は暑くて、山にいるのかなと。
寒くなってくると、今度は山は寒いから、人里に来るので見かけるのかな?
みんなでかたまってやってきて、家の白梅の木にとまり、チュチュンチュンチュン言ってました。

今日は窓から外を見たら、ちょうどシラサギが一羽、飛んでいくのが見えました。
シラサギも、寒い時期に見る鳥です。
年間通しているのはアオサギ。シロとアオで、過ごす場所違うのかな。
サギはみんな、超・ビビリな鳥で、好きです(笑)

なんだかんだと、鳥が毎日を賑わせてくれているので、鳥はいいなとおもいます。



まるくまるく。
おだやかに。
受け取りかたは、前向きに。

なかなか、いつもそうはなれないです。
ときにひどく、こころはとげとげで、お腹と血はきっと真っ黒だ。


日々のこころがけ。
それが大事と言っても、うまくできない自分が、よくいやになる。
それでも、そうやっていかなきゃいけないもんだから。

たまにはなんかこう、風の中とか、緑の中とか。
あんまり考えずに過ごせる、時と場所があればとおもうのです。
逃げだとはおもわないけど、そんなことはぜいたくだなあとおもうのです。

とりあえず、いまはチョコレートで乗り切ろうとおもいます。

もう~。浮いたり沈んだり大変。
悩んでるブログはいやだわ~。