人生足別離

田中ちはるのブログです。

そういうところから雨対策◎


風が冷たくなりましたね。
もう、十月もあと二日・・今年の残すところあと二ヶ月と二日。



真面目でもドキュメンタリーでもバラエティーでもポップでも、なんでもない。
わたしのブログはべつに、なんのこっちゃないブログ。
が、さすがに、リアルな痛い話は誰も楽しくないよなあと、羊毛フェルトの針で指を刺すこと数回!・・という話はやめる(・_・)
でも痛かった!!泣

羊毛の繊維に引っかけて、針がおもわぬ動きをして、刺してしまうようなこともあるのですが、たいがいは指の置く位置の悪さと、集中力がなくなってきたとき。
適度な休憩も要るようです。



雨の出店で一番困るのは、作ったものが濡れること。
わたしは、濡れたら壊れるものがいくつかあるので、みんなそうだとおもいますが、イベント当日が雨かどうかにはものすごく敏感。

こういうときに、濡れてもへっちゃらなものだけ選んで持って行くのも、ひとつの手段なのかなと、おもい始めているこの頃。

そうしたことで、極端に品数が減っては、来て下さる方や主催者様方にご迷惑をおかけすることになるのでいけないですが、悪いことではないはず。

せっかく参加させて頂けるイベントを、「雨だから」という理由であきらめたくないし、嫌々行くという気持ちが、一番残念なんですよね。
だから、雨は雨なりの趣があっていい!・・ってくらい、楽しめたらいいなとおもうし、心配が減れば、雨の出店に気が滅入ることもないなと、おもったのです。

そういうことも考えて、作るもの増やしていこうかなと、おもいました。
雨のイベントでしか出さないよ~◎なんていうものを作るのも、意外と面白いかも☆


日曜、どれくらい降るかはわからないけど、雨マークは消えないですね(苦笑)

さぁ、続き。
作るぞ。