人生足別離

田中ちはるのブログです。

世界民族祭in真国☆


台風のあと、気温が下がると言っていましたが、今朝の空気が冷たくなってて、びっくりしました。
急に秋めいてきちゃって!!



今週末、紀美野町で出店させて頂きます◎




第6回 世界民族祭in真国!

頂いたプログラムから、そのままイベントの目的を引用させて頂きます↓↓↓

1.この祭典は、和歌山県紀美野町真国(まくに)に、世界の民族が集まり、芸術、音楽、舞踊、食などを通して、異文化間、世代間の交流を図り、お互いの民族への理解を深めることと、主催する側の日本人としてのアイデンティティを再確認することを目的とします。

2.祭典によって多くの人をまちに迎えることにより、人口の減少により寂しくなった地域に活気を生み出し、文化芸術の発信が都市部からだけでなく、過疎のまちからでも十分可能であり、地域活性化のひとつのモデルとなることを目的とします。

3.未来を担うこどもたちが祭典に参加することで、各民族の相互理解で争いのない平和な世界を築くことと、共に力を合わせて何かを創り上げていくことの大切さを学び、こどもたち自らが地球を守り、命を育む環境を守っていくための「生きる力」を身に付けることを目的とします。


・・というかんじです!
さあ、みんな週末は、りら創造芸術高等専修学校に来るのだ!!

音楽とか踊りとかあると、盛り上がるし、楽しいですよね☆☆
わたしのブースが、ステージに近いので、とてもうれしい(・∪・)
・・すごい横からで見えにくかったらどうしよう(笑)


18日(土)は前夜祭。
夜まであるので、始まりは午後から。
14:30~16:00は伝統芸能まつり。
16:30~20:30は音楽と舞踊の夕べ。
と、二部に分かれて、踊りや音楽などのステージがあるようです。
わたしは「志賀野獅子舞」が気になる!

19日(日)は当日祭。
9:45~16:00で行われます。

出店もけっこうあります◎
海南・海草地域のお店屋さんや企業さんの出店もあるので、なんか賑わいそう!

世界民族祭というだけあって、飲食のお店は、韓国・イタリア・インド・ポーランド・トルコ・ペルー・ハワイなどの料理があるみたいですよ!!
食べるだけでも、世界の何ヶ国か、旅できる☆

食品の販売、物販もあります。
わかやま国体特設ブースもあって、わかやま国体マスコットキャラクターの「きいちゃん」のグッズの販売も!

18・19日の両日とも出店されるお店がほとんどですが、18日しかないお店、19日しかないお店もありますので、是非、どちらも来ていただきたいですね・・ふふふ◎

そうそう。わたしは、両日います。

出店ブースを見たかんじ、なんと、手作り雑貨のお店は、わたしだけっぽいの・・。
なんか、場違いにならないか、大変心配しております(・_・ll)

あと、まさか売り物が無くなるほど売れるとおもってないけど、二日も申し込んで、大丈夫だったか・・無茶をした気分です。

もうあと三日しかないぜ・・作るだけ作る!!

しかし、こう・・世界民族祭だから、そういうところを意識してみたらよかった。
いまのところ、ミサンガくらいしか、民族っぽいところない!
和の小物とかも、あればよかったかなと。

三日で、そんな余裕があったら、なんか考えてみよう。


お報せが遅くなってしまってすみませんでした。

10月の最初の土日、この前の三連休は、続けて台風がやってきて、サンデーも秋祭りも心配をしましたが、今週末は天気良さそう☆
是非、遊びにいらして下さい◎

HPからも、詳しく情報を見て頂けると助かります◎
http://sekaiminzokusai.com/

会場への交通手段は、こちらからご確認をお願い致します。
http://sekaiminzokusai.com/access/