人生足別離

田中ちはるのブログです。

いつの年も。


台風19号の動きが心配された中ですが、昨日、無事に本宮を終えることができました◎

その台風は、まさにいまやってきていて、雨もずいぶん強くなり、でもなんか、ヒヨドリが鳴いている声が聴こえている・・鳥の鳴き声が聴こえるだけで、こうも緊張感が緩むものか(苦笑)


やっぱり、緊張でくちの中がカラカラになったり、息継ぎが多くなったり、あんまりうまく笛を吹けた気はしませんが、やりきりました!

でも、まだまだ勉強がいります。先は、長い長いです。
まだ終わったところですが、また来年には、少しでもできるようになっていないと。


夏祭りから帰るときとおなじように、終わるとなんだか、さびしいものです。
定期的に集まって、練習して、お話するのは、たった1ヶ月のことですが、ずっと役目を担っていらっしゃる先輩たちも、おなじようにおもわれるようで、そう聞いたとき、なんだかうれしくなりました。

おなじなら、いつの年も、秋を楽しく迎えられます。



さて。気持ちを切り替えて、また次のイベントに向けて!・・ですね◎