人生足別離

田中ちはるのブログです。

梅。


昨日は、寒さが随分ゆるい日でしたが、今日から来週前半くらいまで、寒い寒い日が続くらしいですね。

寒い寒いと言いながらも、立春が近くなってきました。

家の白梅がちらほらと咲いてきて、蝋梅はもう満開に近いです。
 

目に優しい感じの黄色がいいですね◎

昨日撮った写真です。
毎年見てるのに、いまさらなんですが、花は下を向いているんですね。
2階のベランダから撮ろうと思ったら、誰も上を向いて咲いてなかったから、下から撮らないと顔見えないわって思ったんです。

いいですね、梅。
梅は、花も実も大好きです☆

ただ、蝋梅の実は食用じゃないっぽくて、ざんねん。
白梅とはまた違った実がなるんですが。
うん。見た目はあんまり食用っぽくはないw

結構たくさん実るので、何かにならないかと思うのですが。
残念。