人生足別離

田中ちはるのブログです。

1/2の星座展、終了致しました☆


昨日で「1/2の星座展」が終了致しました☆
ありがとうございました!
 
朝の番組で占いのランキングとかやってるので、けっこう身近な題材だとおもったんですが。
いざ考えるとな~んかこう、むつかしい。

星座って・・みんな、どんなかんじの絵だろう・・とかおもってたら、これがまた多種多様☆
あっ。こういう表現があるんだ!とか。
それで描くんだ!みたいな作品だとか。
直接的に星座!じゃなく、自分で考えた星のお話があるんだ!とか。
素敵な作品揃いで、楽しかったです♪

わたしも、神話から考えようか・・占いとかの性格・性質なんかを見てみようか・・など、いろいろ調べたり考えたりしたんですが・・出しきれませんでした・・正直。
まず12星座を全部描くぞ!が目標だったのに半分しか描いてない。
もういろんな部分でダメさも発揮しまして、苦しくてつらかったです。
 反省がむっちゃ多かったです・・うう、すみません。

こんなこと描くと、適当な絵を出したようにおもわれるかもしれませんが。
そこは大丈夫。絵はしっかりですよ!!
いままでもありますが、アイデアや構図、色・・いろんな要素がある中で、すべて100点満点☆・・という気持ちで出せてないものはあります。
自分の技術不足が大きいです。
いいアイデアが出ても「この構図はわたしには描けない」というのも多くありました。
ただ、手抜きはない!・・それだけです◎


今年は「絵も描く年にする!」と決めて、いくつかの機会をいただき絵を描きました。
どの回も、やりきれなかったなとおもう部分はあります。
でも次に絵を描きだすと、前とは違う自分がいたりします。
成長でも進化でもないかもしれませんが、前と違う自分から生まれる絵を大切にしたいとおもいました。
その中で、やっぱり技術的にもうまくなっていけるようにがんばりたいです。


2017年の後半は、いまのところ・・ですが、秋以降に2つほど企画展に申込みをさせていただいております。
また絵を見に来ていただければ嬉しいです◎

絵も、出店も、よろしくお願い致します。


8日(土)に、AQUAさんでバーベキューでした☆
楽しかった~♪
Twitterに載せていただいてた写真をお借りして。 

ウクレレ弾いて歌うわたし(笑)
どちらかと言うと、前に出るの全く好きじゃないんですが、なんでか歌うようになったなあ・・
まあ、歌いたいんでしょうね(◎_◎;)