人生足別離

田中ちはるのブログです。

151人展、終了致しました◎


ちょっと肌寒い日があったとおもったら、なんか暑いですね。
今度はあさってあたりから、雨が続くようで、なんか、ややこしいぞ。


遅くなりましたが。

151人展が日曜日で終了致しました◎
みなさま、足を運んでくださり、ありがとうございました。

わたしは入賞とかは関係なかったですが、ありがたいことに作品を気に入って下さった方がいて、その方のもとへ、本日旅立ちました。

ギリギリで描いて仕上げて。
送った絵を展示していただき。
手元に戻ってきて今日送らせていただき。

なんかこう、じっと眺めなかったかも。いまさらだけど。
ちょっと慌てたので、いってらっしゃいも言わなかったな。すまぬ絵よ。

手元に置いた期間もなく、あっという間なかんじにさびしさもありますが、長く愛されて飾っていただけるとうれしいなとおもいます。
「そら」というテーマでした。
わたしはピンポイントで、オリオン座を描こう!と、描いたのがこれです。
「オリオン・リボンちゃん」です。
無理やり感はちょっとあるかもしませんが、オリオン座をリボンに見立ててね・・うん。
寒いのでちょっと鼻が赤いのが可愛い!(←自分で言う)

田舎育ちなので、自然のうつろいが楽しいなとかんじるほうの人間です。
秋が深まるころ、東の空から昇るオリオン座を見るのが大好きです。
(もう少しあとに昇る一番星・シリウスも好きです)
8月に、日付が変わってかなり深夜まで起きていたときに、東から昇るオリオン座を見て、描いてみよう!と、おもいました。
絵は、オリオン座が見える季節に合わせたので、151人展の展示期間と季節感のズレはあったのですが・・・わたしとしては、よし!です◎

色にかなり四苦八苦しましたが、なんとか!うん、なんとかよかったです!!笑


本当にありがとうございました。
この経験を糧に、また絵を描いていきたいとおもいます。