人生足別離

田中ちはるのブログです。

作る楽しみ。


今年こそはもう、なるようにするぞとおもいながら放っておいたのですが。
ひょろひょろと、睡蓮鉢のすみっこを泳ぐ子メダカを見つけてしまった。
食べられるのもかわいそうなので、今年も救助。

別の器を持ってきて移す。
空気がいるので水草をいれるのですが、せっかくなので、卵を産みつけているものを選ぶ。

そうやってから、ずいぶん経ったのですが、えらい数の子メダカになりましたとさ(笑)

・・メダカをもらってくださるかた、今年も募集しております☆(Φ_Φ)



少し前ですが、ひさしぶりにお菓子の本なんぞ買ってみました。

その本のレシピに合わせて、もっとひさしぶりに型も買ってみました。
お店ではほぼ見かけないサイズだったので、ネットで注文しました。
あさって届くかな。

お菓子のほうも、作る楽しみ◎

それまではいつものとおり、ものつくりの楽しみ◎
いや、ちょっと苦しいけどね(汗)

作ると言うと、什器を作るため、ちらっと木材を見てみた。
見ただけだけど。
大きさ決めて、設計図書いて、むっちゃ気合を入れてから、作る!

作ったものをかわいく飾る什器・・むつかしい。
できたら、バラいて持ち運びできるようにもしたい。


というかんじで、しばらくは、作る楽しみ。