人生足別離

田中ちはるのブログです。

今年のマイブームは植物。


ひさしぶりの雨です。

家の裏の川が干上がりそうなので、そろそろありがたいところでした。
しっかり降ってくれるといいです。


祖母はよくお花の世話をしていたのですが。
もうかなりの高齢なので、数年前から庭仕事もしなくなりました。

今年、あたたかくなってから。
雑草を刈り。
何も植えずに放置してあるプランターや鉢を片づけたり。
ちょっとずつ進めて、大体は終わりました。

今度はわたしが、新しい植物を植えてみたりしてます。
活用しないのにハーブ育てたり!
万願寺トウガラシとシシトウを植えてみたり!
今年もまた、プチトマトの苗を買いました。
さあ、今年は何個、収穫あるかしら( ̄▽ ̄)

カボチャも運よく発芽したので、植えつける予定。
実はなるのか謎ですが。

あと、草むしりしてたら雑草じゃないような葉が。
触って匂いをかぐと、シソでした◎
一昨年育てたシソの孫が出てきた。

珍しく、お花の寄せ植えも作ってみたり。
普通くらいに好きだったお花も、今年急にかなり好きになってきました。

植物育て、楽しみます◎