人生足別離

田中ちはるのブログです。

やってやったよ・・。


あしたは、けっこう降るのかな。
でも、金曜日の午後は、もう晴れるとか。


植え替えたい植え替えたいと、3月くらいから気になっていた多肉植物さん。
この前、眺めてた鉢からひとつ、多肉さんを引っこ抜いてしまった。
ひとつ抜いちゃうと、他も引っこ抜いて、じゃあもうその鉢のやつを全部引っこ抜いて・・そうなると他の鉢も全部やってしまうか・・と、全部抜いたら、もうやるしかなくなったよね、植え替え。

でも、気になることがひとつ減った。勢いでやっちゃってよかった。

葉っぱが落ちるととても簡単に増えてくれる多肉さん。
「白牡丹」という種類があるのですが、植え替え中にいとも簡単に葉っぱがポキッととれる。
あああ!また増えるじゃん!ってなる。

今年もいっぱい育って増えすぎた、寄せまくり詰めまくりの鉢をひとつふたつ。
かわいくしてみたのをふたつみっつ。
迷って中途半端で置き去りにしたのひとつふたつ。
あとはまあ、とれた葉っぱから育ったりするのを待って、また植えてみようかと。

今回のお気に入りは、ぽつぽつと植えてみたこの缶かんのやつ。

「不思議多肉ビル街をさまよい歩くキウイさんたち」
・・謎な設定ですね(笑)
多肉さんを、建物のように見立てたのです。
不思議空間というか、宇宙っぽくというか、まあ、そういうイメージでね・・いいんですよ、わたしが楽しければ(・ε・)

育ち方とか考えずに、見た目と雰囲気で植えてみた。
左奥の白いやつ「銀月」が素敵◎

キウイさんたち。

さまよってます・・いや、ミミズ探してるかも(笑)