人生足別離

田中ちはるのブログです。

オツなもの。


雨が降ってきました。
天気予報では、あしたの朝まで雨で、あとは曇り。
搬出のときは、ぶらくり丁商店街には車は入れないので、降ってなければ助かるな~。



ブログはなんだか、書いては消し書いては消し。
書いて悪いことはないけれど、書いてもなんだかなあというかんじ。

自分のことも、誰かのことも、身近なことも、世界のことも、いろんなこと、最近は怖いなあって、おもうんです。
それらから目を背けて、見ないことにしようとおもってはいないんです。
ただ、たまには疲れるから、見ないようにしたいなと、おもうときがあるんです。


なんかきれいで、ほっこりするものないかしらと。

誰かさんたちのFacebookなどで、ちらほらと登場しているのはほたる◎
いいなとおもいながら、もういまピークなのかな。
そんなに寿命長くないお方ですよね、ほたる。

夏の間にずっと見られる生き物とおもっていたのが、六月しか会えないと知ったのは20代になってからです。

春にお花は見にいくけど、ほたるを見に行くって、したことない。
一度、中学生の合宿のとき、川原の草むらいっぱいに光ってるのを見たことをおもいだします。
ま、いい機会あれば、一度ほたるの場所にも訪ねてみたいですね。

水分を含んだような、しっとりした夜の空気。
雨の季節も、なかなかオツなもので。