人生足別離

田中ちはるのブログです。

めがねいるわ。


朝からツクツクボウシの声が聴こえるようになりました。
クマゼミ勢力が弱まってきてるか・・秋へとうつろっていきますね。

さてさて。8月も早いもので真ん中あたり。
次の日曜日は出店です。

マルシェdeモンティ
 
2018年8月19日(日)
場所:和歌山県和歌山市七番町26-1ダイワロイネットホテル1F・2F
時間:10時~16時
*室内イベントです。
イベントページ→http://montigre.jp/news/index.html#entry04532

よろしくお願いします◎


地元では今日お祭りです◎
ひとりでは行かないので、行かないですけど(´・ω・`)

夏らしいことしてるか・・?笑

そうだ、昨日のペルセウス座流星群は見ました!
小さいのと、少ししっぽが長く流れたのと。

よく見えるようにと、めがねをかけて星空を見たら、なんと星の多いこと!
いつも裸眼(視力0.3)で見てたので。
こんなに小さい星まで見えるなんて、いままでもったいないことしてたなあと。

こんなに星を見たの久しぶりでした。
流星も見れたし◎

これからの星空観察はめがね必須です!