人生足別離

田中ちはるのブログです。

きれいにちゃんとしなきゃね。


春分だ!
お彼岸も真ん中で。寒さもそろそろおさらばかな。



余り布と余った紙でタグを作りましたというお話をしましたが。
紙のタグを次の出店で出します。
20枚入りでひもはなし。
 
多少、ポップなかんじとシックなかんじと和柄と分けてもありますが、バラバラで詰め込んだりもしてます。

もうひとつが、タグ10枚でひも付き。
 
こっちはある程度、タグの種類も分けてます。
鳥の柄がちょーかわいい◎

今回は試作品ということで、どちらも100円です。

というのも。
薄い紙だったので、少し厚みをもたせようとクラフト紙を貼りつけたり、余った紙どうしを貼り合わせたりしていますが。
糊を塗ったときにムラがあり、うまく貼りついていない部分もあったりしました。
水分の多い糊を使うと紙が波打つし・・。
簡単だわ~♪とかおもってたけど、きれいに強く仕上げるのはなかなかむつかしいんだなと。

なので、紙のタグはいったんできた分だけにします。
また余った紙ができたときに、再挑戦もしくは別の何かにならないかを考えて作りたいなと。

できるだけ無駄がないようにしたいのは変わらないので、紙も布も、使えそうなら最後まで活かせるようにしたいですね。