人生足別離

田中ちはるのブログです。

張り替え◎


昨日、椅子の座るところの布を張り替えてみました◎

 

このキキララちゃんの可愛らしさには、ちょっと似合わない派手な柄w
ピンク色なのは、結構いいかんじに合ってると思いますが。

座面を外して、古い布を切り取り、少し綿を足して、布を貼りました!
自分で言うのもなんですが、かな~りいいかんじにできたかと☆

まさかメーカーさんも、20年以上も子ども用の机を使うと思ってないかもしれないですよねw
さすがにそれだけ座ってれば、布もいい加減、劣化するのも自然なことかと。
椅子が、座れないような壊れ方をしたわけでないし、座面くらい、自分で張り替えてみるか。・・とやってみました◎


張り替え前の、もともとの状態は写してお見せするには恥ずかしいくらい。
随分破けて、スポンジもはみ出し、つぎはぎしてたんですが、もう手におえないくらいひどくなってしまって↓↓

ちなみに、背もたれはそのままキキララちゃんで置いているのは、ばあちゃんが背もたれのカバーを作ってくれて、それをずっと20年つけてるので、色も褪せてないし、きれいなままなので、そのまま残すことに。
代わりに、そのカバーが色褪せてボロボロですが。

この年で、子ども机を使ってるっていうのも、まあ恥ずかしさはないわけではないですが、よくよく考えると、収納が多くて結構便利なのコレが!
慣れた机やから、使い勝手がもう体に馴染んでるし。
何より、親に買ってもらったもんやから、そんな簡単に手放すのももったいなかなと。

机が真っ二つになったら、さすがに直せないけど、こんくらいのことなら自分で直しながら、まだまだこの机にお世話になろうと思います◎