人生足別離

田中ちはるのブログです。

耐久性が気になって仕方ない。

 

この週末以降で、ようやく寒さが緩むようで。

いや本当に寒かった!!

最高気温10℃以下の日がかなり続いたとおもいます。

 

それでも、18時がずいぶん明るい時間になりましたね!

寒いは寒いですが、季節の移り変わりもよくかんじます。

日差しも明るく強くなってきたし。

 

なんだかんだ、もうちょっと部屋を片づけないと・・とおもいつつ、まだ全然手をつけてない。

年始に使った可愛い柄の包装紙。

3割くらいが残ったのを、やっと紙袋にし始めました。

ちっちゃいならメモ用紙にでも・・とおもうのだけど、わりと余った。

が!ラッピングで使うには細長く残った・・。

 

こういうの、捨てられない派なんですよ。

かといって、端切れのままうまくとっておく場所を作っていない・・。

巻き巻きになるとなんか、微妙に、保存しておきにくいというか。

そうはいっても、うまく置いておかないと紙は折れちゃったりね。

 

紙袋にしておけばファイルにでも挟んで、まっすぐ置いとけるので。

可愛いし!

ちょっとしたもの入れる機会があるのかは謎だけどね。

 

いつもスティックのりで貼りつけるけど、やっぱりボンドのほうが劣化しにくいかな。

年数経つと、のりづけ部分がぱさっ!ってとれちゃうときあるので。

そうなる前に使えればいいんだけど。

 

いつも何かを作るときは耐久性が気になって仕方ない。