人生足別離

田中ちはるのブログです。

焼き芋はやっぱり焚火で焼きたいよね。

剪定した枝を焼く焚火で、焼きいも作ったらうまいのなんの!

 

ちょっと奮発して紅優香という品種と、甘太くんを購入。

 

甘太くんは何度かよそで食べたことあるので、昨日は紅優香を食べました。

「しっとりした実で強い甘み!」というような宣伝のとおり、本当に甘い!!!

 

今日は甘太くんを焼いた。

昨日の焼きいもがおいしかったもんだから、早く食べたくてちょと取り出すのが早くって。

生焼けとまではいかないにしても、もうちょっと火を通せばよかった(´・ω・`)

こちらもおいしかったですが、初めて食べた紅優香が好印象(笑)

前から気になっていたのは「紅はるか」という品種。

おなじ「紅」が入るので、親戚のような品種かなあ。

手に入るなら、この、剪定の枝を焼いて焚火ができる間に食べたい!紅はるか!