人生足別離

田中ちはるのブログです。

運動運動運動運動運動不足!(あの曲のパクリなタイトル)

 

早いもので3月も5日ですね。

今日は風が吹いてたけれど、ほわんとした寒くない風でした。

日曜からまた数日は寒いみたいだけど、先の天気予報では15℃以上の日が多くなるみたい!

体感としてもやっと春だー!と、なりそうで嬉しいです。

冬は冬ですきなところはあるんですが、どうにもこう、あったかくなるって嬉しいですね◎

 

疲れがなかなかとれなくてつらい!

まずは睡眠からなんですが、なかなか習慣が抜けずに、どうにも夜更かししてしまいがち。

そして寝相と姿勢の悪さで、首・肩・背中が凝るわ痛いわで。

マッサージグッズを使って、背中もゴリゴリやってみるんですが、限界もあるし。

何よりよくないのが運動不足―!!!

ちょっとした体操とか・・・うん、やらないんだよね。

寒くてやらないと言い訳するヤツは、春になっても動かず!(◎_◎;)

意識と習慣を変えて、実行と習慣づけが大切です。

 

やろうとするとこれがまた厄介で。高い目標を掲げるんですよ(笑)

腹筋に、背筋に、肩と腕の運動に、柔軟もして、あれもしてこれもして~・・・を、毎日のメニューにしようとする!!

とか。

腹筋を50回!背筋を50回!とか、めちゃくちゃやろうとする!!

とか。

で、しんどくてさぼる(´ー`)

だめじゃん!ってなる。

 

わりと同じ失敗をしがちなので。

やり始めを少し楽に、運動するのが楽しーい☆くらいで、始めて。

楽しくなってきたら増やして、しんどくなったらひとつふたつだけをして、とにかく毎日!を、がんばってみようとおもいます。

 

余談だけど。

「肩・背中用、湿布貼り剥がし機」とか作ってくれる人がいたら、ノーベル平和賞ノーベル物理学賞をぜひあげたい。