人生足別離

田中ちはるのブログです。

筋肉も要るな。

 

いやもう、健康が気になってね!

 

膝に負担をかけない運動を選んで、ちょっとずつやってるんですが。

いつも久しぶり過ぎる運動なので、まず筋肉痛になって2~3日ほど休むことになります。

そしてまたちょっと習慣づくのが遅くなるという・・(´ー`)

魔の筋肉痛期間です。

 

そして微妙に体を壊していってる気配がある。

腰がちょっとやばいかな?

痩せるダイエット目的とかではなく、普通に健康を目指して筋肉をつけないとマズいかんじになってきましたね。

 

ストレートネックもあるし。

猫背もよくない。

 

まずはちゃんと体操とか運動して慣れてきたら。

細マッチョめざすくらいに、少しきつい筋トレいれてみようかな。