人生足別離

田中ちはるのブログです。

今年も種をもらってください。


ちょっと気温が低いんだけど。
寒いですね・・。



今日も、なんだかなーというかんじで、でも何かしなければと。
また紙袋も作っていたんですが。
ふと目にとまる。とってある種。

あっ。春だわ。そろそろ蒔きどきが来るじゃないか。

今年で3回目かな。
もらってください、種をお分けします大会☆

せっせと袋を作って、種を小分けに。

今年あります種は。
花オクラ・オクラ・朝顔マリーゴールド・綿です。
綿は2袋しかありません。はやいもの勝ち。
マリーゴールドはアホほどありますからもらってくださいマジで。

そうそう、昨年は花オクラはたくさんとれまして。
小分けもありますが、実のままのやつを10個残しています。
・・分けるのがめんどうだっただけなんですけどね。
いっぱいほしい!って方におすすめ◎
1つの実から、それはそれはけっこうな数の種がでてきます◎

花を食べる花オクラ、今年もおすすめです◎
お花食べるなんて、ちょっとおもしろいから♪

26日の海南サンデーマーケットから持っていくので、気軽にお声かけてくださいね◎
そうそう、海南サンデーマーケット!

2017年3月26日(日)
場所:温山荘公園内
時間:9時~15時

早いもんで、もう三日後!
というか、3月が終わりに近い!!早い!!

いろいろやらんと。
紙袋作ってる場合ちゃうっちゅうねん( ;∀;)