人生足別離

田中ちはるのブログです。

変えよかな。


作業の「待ち」の間に、ブログ更新。


携帯電話のメールアドレスを変更しようかとか、考え中。
ただその、変更しましたよ~の連絡がいつもめんどうくさい。
まぁそんなに電話帳に入ってないけどさ。

イベントで、名刺渡しちゃってるのはどうしようとか悩んじゃうんですが、電話番号でどうにかなるか・・と、楽観視する。

今年中には、変えるつもりで、いこっかなと。



もうひとつ。

店の名前も、変えてみようかなとか、おもっているこの頃。

「晴雨堂(はれあめどう)」の名前で、2年くらいやってるから、いまさらな~ともおもいつつ。
飽きたわけでも、気に入ってないわけでもないんですが。
なんかこう・・ちょっと、定着しにくい名前な気がしています。

はれあめどう。
はれあめどう。
・・言いにくくない?
っていうか、読んだときの「音」が、耳慣れないので、なんか定着しない名前のような気がしてならないの!

英語とかも可愛いなとはおもったんですが、「○○工房」とか「○○堂」とか付けたかったんです。
何にもないとこからも考えつかなくて、名前から一文字とりました。
細かい話ですが、店名の姓名判断もやってみたくらい(苦笑)
それで、悪くなかったので、いまの店の名前に◎

一生使うつもりで考えたから、変えるのはもったいないなとおもってます。
絶対に変えたい!っていうんじゃないけど、気持ちに少しひっかかってるのも事実。
ゆっくり考えてみます。


さて、そろそろいいかな。
また作業に戻ります◎