人生足別離

田中ちはるのブログです。

気になる。気にしてる。


今晩はオリオン座流星群ですよー。
夜明け前まで待ってられんけど、ま、寝る前とかに、見てみようかな、空。


最近ちょっと気になるのが。
「言っても悪くないとはおもうけど、別に言わなくてもいいことじゃ・・」っていうボーダーライン。
聞き手のかんじかただとはおもう。
でも、「それは、わざわざ言わんでもいいことちゃうかなあ」ということが、わたしには多い。

それとはまた別に、
「そこまで言ったらアカンかったやろ・・」というのもある。
本当に冗談でも言ったらアカンことと、「ここまで話したからもう言っちゃおう」みたいに、全部出しきるパターン。

アカンやろ!Σ(Φ_Φll)
言動で失敗があるのは皆同じですが、とりあえず考えようや!!そして言葉も選べ・・。

っていう、最近の気になることでした。



・・さて、話は変わりまして。

これからほぼ毎週末、どこぞに出没することが決まっております!
・・ぎゃあ!笑

次のイベントのために!とか、言ってる場合じゃなく、とりあえず作ってます。
完成までに時間がかかる、ねんどから始めました。
「たまごさんシリーズ」から、しばらく経ちましたので、考えていた新作をかたちにしてみました◎

・・・が!

副産物と言いますか、考えてた新作の作りかけが、どうみても「あの食べ物」に見えるなあ・・ということが起こりまして。
よし!これもキャラクター化しちゃうか!と、一緒に作っております。

ま、たまごさん同様、ただの置きものなんですけど。
こういうの作ってるときが、正直一番楽しい。

できあがったら、紹介しますので、見てみてください◎


また、いままでずっと気にしながらできないまま、今回もできないままなんですが。
こどもさん自身が、自分のお小遣いで手に入れられるようなものを作りたいなあと、ずっと考えています。

次の文化祭の出店は、こどもさんも多く遊びに来るイベントなので、なにか間に合わせられたらよかったんですが、せいぜいヘアゴムくらいになりそうです。

あと、男の子向け・男性向けというのも課題。
男のひと自身、あんまり雑貨は興味ないかもしれないけど、何か楽しんでいただけたらなあと、いつもおもうのです。

ひとつひとつ、できたらいいなとおもいます。


では最後に、ちょっと先の予定をお報せさせてください◎

第60回 海南市下津総合文化祭
2015年10月24日(土)・25日(日)
時間:9時~16時30分(日曜日は16時まで)
場所:和歌山県海南市下津町下津500-1
雨天決行です。
「ケーキ工房*天花*」さんと、一緒に出店させていただきます! 
 
海南サンデーマーケット
2015年11月1日(日)
時間:9時~15時
場所:和歌山県海南市船尾370 温山荘公園
雨天決行です。
今秋2回目のサンデー!遊びにいらしてください☆
 
じゃんじゃん横丁祭り ART&EAT(間違いを修正しました、すみません)
 2015年11月3日(火・祝)
時間:11時~16時
場所:和歌山県和歌山市島崎町3-27 じゃんじゃん横丁
雨天決行です。
*テントタープを使用できないため、雨天の場合は出店を取りやめることがあります。ご了承くださいませ。
夏に続いて秋祭り◎
渡風路屋さんでは、10月25日(日)から、早くも絵の展示会がスタート!
合わせて、よろしくお願いします。