人生足別離

田中ちはるのブログです。

負けっぱなしでええんよ。という祖母は偉いと思います。


人生の話をしてました。

っていうと、なんか大きく聞こえるけど、別に大した事じゃあありません。


良い学校を出たとか、大きな会社に勤めてるとか、そういう事言って、あいつには勝ってるなーとか、あの人には負けてないよなーとか、そんな事を思いながら生きてる人生が、おもろくないやろなって、親と話してました。

死ぬ間際に一言、「幸せやった!」って思えたら、それが一番良い。

「勝ち組」とか「負け組」って言葉が、なんで存在するんやろって思う。





前の日記で、「夏を感じる!」・・と言いましたが、そういやあ、お祭りに行ってないし、花火も見てないぞ。

花火は音だけ聞いた。というか、聞こえてきた。うーん、こういう方向の夏は楽しめてない(苦笑)


夏が近づいてきたら、浴衣も良いなぁと思いながら、毎年買わずに、夏が終わるんですよね。

一回くらい、浴衣でお祭り行ってみたいぜ!って思いながら、多分来年も買わなさそう↓