人生足別離

田中ちはるのブログです。

蜜柑の方も負けてらんないぜっ



いよいよ、甲子園が始まりましたね。ようやくこの年になって、高校野球を見てるの面白いなぁと思えるようになりました。

小さい頃は、甲子園始まると、アニメの再放送の「子供アニメ大会」が放送中止になるから、夏休み中に、野球ほど憎いやつはいないと思ってたくらいでした。


今日の第二試合に、早速、和歌山の試合がありましたので、見ていました。相手は愛媛県でしたね。

愛媛県と言えば、蜜柑ですねー。確か、蜜柑の生産量が日本第一位なんですよ。

和歌山県も蜜柑が有名ですから、ここは蜜柑の名誉も賭けた勝負か!?・・・・・などと、意味不明な事を考えながら、応援をしておりました。


そして、甲子園と言ったら、今年もアレがやってまいりましたよ。朝日放送でご覧になってるとわかると思いますが。


ねったま君じゃんけん(笑)

わたしはサザエさんのじゃんけんくらい全力でかかります。いや、むしろそれ以上。


見てる時だけしかやらんけど、もうめっちゃ熱が入ります。しょうもない事ほど全力です。

今日は何故か、ねったま君と気が合ったのか、二勝五引き分けと、ねったま君と、殆んど同じ手を出しました。

去年は負けが多かったから、今年はコールド試合にしてしまうくらい勝ってやろうと思ってます。