人生足別離

田中ちはるのブログです。

金魚さん、フォーエバー。


金魚をすくってきて三日目の今日、立て続けに二匹ともお亡くなりになりました。

昨日の夜から、大きい一匹はもう横っ腹見せてたんで、相当まずい状態やったんですが、朝起きて、器の中をのぞいてみましたら、もうお逝きになってました・・。

とりあえず小さい一匹が死なないように!と思って、さっそく水を入れ替えて、様子を見ようと思ったら。

お昼に家へ帰った時、もう浮いてました・・。

出かけた直後からもう既に逝きかけてたらしいです。祖母が言ってました。

調べたところ、細菌感染が原因みたいでした。



金魚すくいの金魚は、元から弱ってるというのはあると思うけど、小さい稚魚の体の傷を発見したりするのは難しくない事かもしれない。ちゃんと見てあげれなかったのが悔しく思います。

金魚の事をもう少し勉強してれば良かったな。

生まれてから、何日生きたのかはわからんけど、大き為してあげたかったなと。